看護師ぺろ美の38歳からの不妊治療

38歳に不妊治療を始めて妊娠・出産そして現在育児に奮闘中!不妊治療・妊娠・育児などを看護師としての知識や自身の経験について語ったブログです。

不妊治療を両親に伝えたら・・・

結果が出る2~3日前に母親からディズニーランドに一緒に行かないかとお誘いがありました。


結果が出る前で、着床してもしなくても体的にきついんじゃないかと思い、断ろうと思っていました。ただ、不妊治療することになったと話すといろいろと聞かれたり言われたりするため話していませんでした。


そして、なんと返信したらいいか迷い返信していなかったら、次の日の夜に不満そうに「いそがしいなら無理しなくていいよ」とのLINEが再び入りました。

これは言うしかないか・・・と思い話しました。

そのあと「いろいろと辛い思いもしてきただろうに何もわからずのんきにごめんなさい」とそして「ディズニーランドに行った後に私の家の近くに泊まって帰ろうかと思う」とのLINEが・・・

明らかに様子を見たいってことです。

でも、きっと会ったらいろいろと言われます。それがものすごくストレスです。



オンラインカウンセリングなら日本最大級の「cotree」

心配なのはわかります。「何かしてあげたい」と思うのでしょう。

しかし、いまは何にもしなくていいから、そっとしておいてほしいです。
正直、こうなるから言いたくなかった。
ただでさえストレスがかかってるんだから、これ以上ストレスを与えないでほしいです。


この返事に関しては、まだしてません。
どうしようとこの時間もストレスです

今日、ハローワークに行って失業給付の手続きをしてきたので、説明会があるって言おうかな~と思っていますが、それを送るのも怖い。

なぜ、こんな思いになるのか自分でもわかりません。

ちょっとカウンセリング受けて専門家に話を聞いてもらうことが必要なのかな・・・?




オンラインカウンセリングなら日本最大級の「cotree」