看護師ぺろ美の38歳からの不妊治療

38歳に不妊治療を始めて妊娠・出産そして現在育児に奮闘中!不妊治療・妊娠・育児などを看護師としての知識や自身の経験について語ったブログです。

着床せず。。。

4/17に血液検査、4/18昨日結果を聞きに行ってきました。


残念ながら反応なし。


1回目の胚移植は着床しませんでした。

Drからも着床の確率は15~20%と言われてました。それでも、やっぱり着床しなかったことを現実に突き付けられるとショックです。

採卵で2個胚凍結で来ていたので、もう1個残っています。ただ、もう1個のグレードも今回戻したのと同じ感じ・・・。厳しいです。。。

今回は自分自身どっかに15~20%でも着床するっしょ!っと思っていたところもあります。

それに、2月まで仕事をしていて食事管理も疎かになっており、気をつけ始めたのが3月入ってから・・・。

それからは妊活の本を読みつつ、食事の内容に注意してきました。そして、葉酸が良いというのはここ1~2カ月でよく目にしてきましたが、どこかサプリメントを使うのに抵抗があり、飲んできませんでしたが、今回を機会にサプリメントを購入して飲み始めています。



もしかしたら、それでもダメかもしれません。

ただ、金銭的に次の胚移植でダメであれば、妊活は少し休んでお金をためなければいけません。

卵巣機能が低下しているいま、妊活をお休みすることで再開した時には確実に妊娠率は低下し、更に難しい状況が待っている可能性が高いです。

したがって、今やれることを全力でやっていきたいと思います。