看護師ぺろ美の38歳からの不妊治療

38歳に不妊治療を始めて妊娠・出産そして現在育児に奮闘中!不妊治療・妊娠・育児などを看護師としての知識や自身の経験について語ったブログです。

着床しました (4週1日)

お久しぶりです。

1ヶ月ぶりの更新になります。

 

前回、着床せず覚悟はしていたつもりですが、やはり落ち込み更新する気持ちになりませんでした。

 

それから再度胚盤胞移植にトライ!



生理3日目からホルモン剤の内服を始めました。

 

それと今回は妊活してる人や妊婦にオススメの葉酸サプリと着床にはある程度の血流の良さも必要なため、血液循環を良くする作用のあるビタミンEのサプリも自分で購入し飲み始めました。

 

大げさかもしれませんが今回ダメであればお金が貯まるまでは不妊治療をお休みしなければいけないからです。
私の場合、卵巣機能が落ちているためお休みしている間に閉経してしまう可能性もあります。

 

したがって、できることをしてみようと思い普段サプリメントは飲まないのですが、今回ばかりは買いました。

 

そして、5月13日胚盤胞移植
胚盤胞が融解後4cbから5cbになっての移植でした。

 

グレード5は孵化しかけてる状態です。
看護師さんの確認したところ、受精卵は融解後元に戻るのもあるけどこれは成長してるから、生命力はある卵だと言われました。=4cbよりも着床する可能性はもちろん高くなっているとのことでした。



そして、昨日採血に行き今日結果を聞きに行きました。

 

先生から「おめでとう!妊娠しました!」っと。
10週くらいまではホルモン補充をしましょうという事です。

 

まだ時期的に胎嚢も確認できません。

 

着床して一安心ですが、心拍の確認ができるまでは不安な日は続きそうです。