看護師ぺろ美の38歳からの不妊治療

38歳に不妊治療を始めて妊娠・出産そして現在育児に奮闘中!不妊治療・妊娠・育児などを看護師としての知識や自身の経験について語ったブログです。

外出自粛で公園に行くのもためらう・・・

f:id:mukaorin531:20200425152129j:plain

 

こんにちはぺろ美です。

 

コロナウイルス対策での緊急事態宣言が出てますね。

暖かくなったら、息子のこうちゃんと一緒に公園とか散歩に行きたいなーと思っていましたが、外出自粛で公園に行くのをためらってしまいます。

 

今日も天気が良くて散歩日和なのですが、屋外でも万が一うつってしまったらと思うと外になかなか連れ出すことができません。

 

買い物も旦那ちゃんがいるときに見ててもらってぱっと済ませて帰る感じ・・・。

 

出来れば買い物に行くのすら、最近は私がもらってきてしまうのではないかとビクビクしています。

 

今のところは3人とも目立った症状は出てないので大丈夫そうです。

 

こんな時、宅配を頼めると便利なのですが・・・

 

妊娠中、つわりで外に出るのがつらいときに頼みたいといいましたが、乱暴に商品を扱うからダメだと・・・

 

旦那ちゃん、以前生協の配達の仕事をしていて商品を投げ飛ばしたり、落としたりしている人を見ていたそうで・・・。

 

ただ、妊娠中のつわりやお腹が大きくなって動きにくいときなんかは活用してもいいのではないかと思うのです。

無理して買い物に出かけて、倒れた方が大変ですから・・・。

 

もしくは、水とかペットボトル、トイレットペーパーとか重たいもので、かつ少し乱暴に扱われても影響しないものだけ頼むとか・・・

 

調子が悪いときに重たいものを持って帰るというのが、本当に大変でした。

いつか、つわりのときは道端で倒れるんじゃないかとも思いました。

 

もちろん、つわりのときは旦那ちゃんも買い物に行ってくれましたが、5日間も食材は持たず、買い足しに行かなければいけない・・・

 

道端で倒れても知らんぞ!!!

 

っと思いながら妊娠生活を終え、無事に出産しました。

 

そして、このコロナでの自粛生活。。。

ただどうしても、食材が足りなくて息子も連れて行かなくてはいけないときも・・・

 

コロナがうつらないか、買い物中に泣いたらどうしようとか・・・毎回毎回、冷や冷やしながら買い物に出てます。

 

 

いま、唯一改善の見られる薬のアビガンは、効果もみられるけれど副作用もあり、その副作用もまだまだ分かっていないことも多いようです。

 

不妊治療中、妊娠中、子育てママの私たちにとっては、早く終息してほしいですね。

 

こんな時だからこそ上手に宅配を活用しよう!

 

宅配と言ったらやっぱり生協の宅配パルシステム

 

新型コロナウイルスの感染対策に宅配は大活躍です!

 

それだけでなく、重たいものを頼んで週に1回届けてもらえば、今まで「重たい、重たい」と言いながら買い物袋を提げて帰る必要がなくなります。

 

ぺろ美はよく食品の買い物をした後に、日用品を買いに薬局によることがあるのですが、重たくて一度帰って出直したり、買い忘れたりすることがしょっちゅうです。

 

パルシステムで重たいものだけでも頼んで届けてくれたら、一度出直す必要もなくなり、買い忘れもなくなるため、買い物もずいぶん楽になります!

 

また、買い物に行くとついつい他のものも買ってしまうという人は、スーパーに行く回数も減らすことができ、食費削減にもつながります。 

 

不妊治療中の人から育児真っただ中のママさんにとって、買い物は結構負担なことが多いです。

ぜひ、生協の宅配パルシステムを活用して買い物の負担を減らしてくださいね。

 

 

パルシステムについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

       ↓↓↓

食材宅配